人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行いきてぇ

どうも。
街の人ごみ大嫌い、
遠く霧のかかる山々に思いをはせる俺です

まぁ人ごみ嫌いは今に始まったこっちゃないんですが・・
昔からどうも静かな山々の風景が好きで、
若かった時代も心は若くなかったわけです。

旅行いきてぇ_b0047463_23283892.jpg

1910年代の嵐山 • 渡月橋

こんな風景が好きです。
これは100年前の画像みたいですが、
実際京都嵐山の『渡月橋』は今もこんな雰囲気見せてくれるので好きな場所の1つです。
まぁ実際人多いんですけどね、ここ。

橋から山々の方を見た時、
霧がかかっててある種水墨画をみるような幽玄な雰囲気になります。


20代の頃はこういう風景でおさまってたんですけど、
30越えて31になった今、
仕事の疲れか、人ごみ嫌いにターボがかかってきて、

最近はもっぱら『無人駅』、『廃駅』、『廃道』なんかの写真漁ってたりします。

秘境駅へ行こう!

ここなんかお勧め。
意外に近くに秘境駅があって一度いかねヴぁと思ってます。



ほんでもって極め付けが、
今日買った本。
旅行いきてぇ_b0047463_23462852.jpg

『ベニシアの京都里山暮らし -大原に安住の地を求めて-』

来日し京都で英会話学校をされているベニシアさんが、
京都大原に移住しハーブに囲まれての生活をつづったエッセイです。

31のおっさんが本屋でガーデニングとかの本漁って、
はぁええ庭やなぁ~とため息ついてるのってどうなの?
疲れてるなぁ~


過去に作った動画はカテゴリにまとめておきました。

by moukomobileforces | 2011-10-23 23:48 | つれづれ旅日記 | Comments(0)